西宮市・神戸市の外壁塗装、屋上防水、雨漏り修理ならペイント工房
無料相談診断
お問い合わせ

スタッフブログ

  •  
  • Google口コミ評判更新しました

    2021.03.13口コミ

  •  
  •  

HIROMI N様

ペイント工房口コミ

 

築約11年目木造3階建てで、外壁の雨だれ汚れが目立ち、ベランダ部分側面全てにヒビが入っていて内部に水が漏れたら困るのでお見積をお願いしました。

 

2件見積もりをとりましたがペイント工房さんからは代表の義永さんが来てくださり色々質問してもすぐに答えてくださったので信頼できるなと思いお願いすることにしました。

 

もう1件の会社は、フッ素の場合艶あり、少し艶を落とすことはできるけど、汚れが落ちにくくなると言われましたがこちらは艶なし汚れ落ちも変わらないものがあるということで決めたのも一つです。

 

どうしてもテカテカの外壁にするのは安っぽく見えて嫌だったので

あとお値段ももう1件より安かったです。

見積もりも細かく記載されていて安心できました。

 

施工期間は雨が途中で降ったりしたので約20日でした。

窓まわりのコーキング打替え、ベランダのヒビはコーキングの上から見た目をキレイにするためにセメントで埋められていて揺れなどで表面が耐えきれずヒビが入ったというものでした。そこもすべて外していただき今後ヒビが入らないようにコーキングで埋めていただきキレイにしていただけました。

 

艶なしにしたので新築みたいになり大満足です。

職人の方は、しっかり挨拶してくださり、足場組み立て解体などこまめにご近所廻りに案内を入れてくださっていました。

 

夏の西日対策で内窓も取り付けていただき、屋根も断熱塗料にしていただいたので今から夏がどうなるか楽しみです。

現段階でも部屋の暖まり方が全然違って内窓つけてもらってよかったなと思っています。

 

フッ素なので15年から20年は持つはずなのでまた次回の外壁塗装のときもペイント工房

さんにお願いしたいなと思います。

 

この度はありがとうございました。

ページのご案内

塗装以外のサービスも安心してご依頼下さい

お待ちしています
お待ちしています リフォームローン

塗装に関することや、リフォームもお気軽にお電話ください!

無料診断・ご相談

9:00〜20:00

[受付時間]9:00~20:00 年中無休(GW/夏季/年末年始を除く)
塗装・リフォームもお気軽に