西宮市・神戸市の外壁塗装、屋上防水、雨漏り修理ならペイント工房
無料相談診断
お問い合わせ

スタッフブログ

  •  
  • 経験は財産!外壁塗装はなぜ知識が必要なのでしょう?

    2021.05.27お知らせ

  •  
  •  

業者選びの基準はどうすれば?

最近では、インターネットで塗装業者を探している方が急増しています。

正しく時代の変化ですね!塗装といえば20年前では建築屋さんや工務店さんへの依頼が大半でした。

 

インターネット「ホームページ」は便利性が良く会社情報が記載されており、情報が入手しやくなっていますね。

ある程度ホームページを拝見し問い合わせしていると思われますが、その際に一番重要なのはどこを見ていますか?

施工事例?料金表?会社案内?

 

正解は会社案内です。先ずは、そのお問合せする工事業者の社歴ですね!

塗装店として府や県の建設許認可があるか?例えると「免許書」みたいなものです。

あとは、企業として何年間継続しているかですね!3年?5年?10年?

 

上記の2つの条件を重視し検索すると100件の中から10件に絞り込むことができます。

と言うことは何が大切かお分かりですよね?

企業またお店は、簡単に出店できますが、5年10年と継続している企業はわずか1割になります。

また、10年継続している企業は3%と言われています。

 

工事保証は長く!料金安く?

 

上記のように10年継続している業者は少なく、10年20年保証します!と言われても「不安」ではございませんか?

工事金額が安いから!と安価に捕らわれるとその代償は必ず10年後にやってきます。

塗料を同じ3回塗り重ねるとします。

①1日に3回塗り重ねる業者

②1日に1回塗り。乾燥をさせて3日に分けて塗る業者

どちらが良いでしょう?

さて、本題に移ります。

 

上記の写真は、築25年2回目の塗り替えになります。

通常は、色褪せやヒビが気になるとお問い合わせを頂きますが、こちらのご自宅はそれ以前の問題でした。

先ずは、新築時の施工ミス!1回目の塗り替え業者の知識不足!が原因となり……

 

 

 

このような事態になるわけです。なぜでしょう?工事業者は安い方が良い?と思う方は大半だと思います。

長年にわたり培った経験を安価で売る施工業者は、先ずあり得ませんよね!

この塗料は防水性が高いから安心ですよ!なんて単純に選んでいませんか?

外壁塗装は、新築から10年経過し一番メンテナンスに費用が書かかる部位です。

神戸市北区では、このような原因のお悩みの方はたくさんおられると思います。

なぜ?それは、塗装業者に施工を依頼するからです!

 

解決方法

塗装専門店の中でもいろいろな形態がございます。

若いうちからスーパーゼネコンで大型物件を手掛けた方、住宅ばかりを手掛けた方、お店や店舗ばかり手掛けた方、マンションの大規模修繕ばかり手掛けた方?

お分かりでしょうか?上記のように同じ塗装業者でも皆さん異なります。

 

サイディングボードの収まりを理解している方?塗装屋なんで他業種の収まりは分かりません?

あなたはどちらを選びますか?

外壁塗装なんてみんな同じ?と思いの方は要注意です。1回目の塗り替え方で2回目の塗り替え時は、膨大に施工費が膨らむこともございます。

 

つづく

 

 

 

 

 

ページのご案内

塗装以外のサービスも安心してご依頼下さい

お待ちしています
お待ちしています リフォームローン

塗装に関することや、リフォームもお気軽にお電話ください!

無料診断・ご相談

9:00〜20:00

[受付時間]9:00~20:00 年中無休(GW/夏季/年末年始を除く)
塗装・リフォームもお気軽に