西宮市・神戸市の外壁塗装、屋上防水、雨漏り修理ならペイント工房
無料相談診断
お問い合わせ

スタッフブログ

  •  
  • 「神戸市/西宮市」外装専門店 わくわく通信12月号

    2022.01.22スタッフブログ

  •  
  •  

『神戸市・西宮市』

皆様こんにちは。

ペイント工房 神戸北店の上野でございます。

寒さも本格的になってまいりました。皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

本日は、毎月発行しています「わくわく通信12月号」のご案内です。

 

 

外壁のキレイが長持ち!

雨で汚れを落とす塗料!

 

外壁の塗り替えは10年~15年に一度。塗り替えをしてキレイになったら、次の塗り替えまでの間、できるだけキレイな外壁を保ちたいですよね。「防汚塗料」を選ぶとキレイが長持ちします。

防汚塗料とは汚れが付着しにくく、汚れても汚れが落ちやすい塗料です。親水性の働きを利用して、雨で汚れを洗い流します。

親水性とは、水になじむ性質のことで、親水性の塗料を塗ると、雨があたっても水滴にならずに表面に薄く広がり、外壁についた汚れを浮き上がらせます。

雨水といっしょに洗い流すので外壁の美しさを長く保てます。

少しでもご興味がございましたら、お気軽にご相談いただければ幸いです。

 

 

 

 

便利で安心!

宅配ボックス

 

・対面せず荷物を受け取れる

コロナ禍でネットショッピングを利用する人が増え、宅配ボックスが注目されています。

対面せずに荷物の受け渡しができるので、受け取る側も宅配ドライバーさんも感染リスクを抑えられます。

また、不在の時や、家にいるけど対応できない時にも便利です。再配達の手間も省けるので、ドライバーさんの負担軽減にも貢献できます。

ロック機能がついてるので、盗難の心配もありません。

 

 

・目的に合った宅配ボックスを

宅配ボックスには様々なタイプがありますが、既存の住宅に後付けで取り入れやすいのは、壁掛けタイプや、据え置きタイプです。

壁掛けタイプは、家の外壁や門塀に取り付けるもので、サイズは比較的コンパクトで、スマートなデザインが多くみられます。

 

 

据え置きタイプなら、大型のボックスもあるので、大きな荷物を受け取ることが多いならこちらの方が使い勝手がよいでしょう。コンクリート用の強力接着剤で簡単に固定できるタイプもあり、これなら自分で設置できます。

 

 

 

泥棒に狙われにくい

外構づくり

泥棒に狙われにくい家にするには、外まわりのつくり方が重要になります。

 

・高すぎる塀で家を囲むのはNG!

背の高すぎる塀は防犯上あまりお勧めできません。高い塀は乗越えるのは大変ですが、塀の中に侵入してしまえば外からの目が届きにくく、不審者が身を隠しやすいからです。

泥棒は人目につくことを嫌がるので、スリットが入ったフェンスのように敷地内の様子が外からわかるフェンスの方が狙われにくくなります。ただし、スリットの隙間が足場になると乗越えやすくなってしまうので、スリットの隙間の小さいものや縦型スリットのものを選ぶとより安心です

 

・入りにくい家だと思わせるつくりに!

カメラ付きのインターホンは、防犯の意識が高い家というアピールにもなるので、泥棒に狙われにくい家になります。

また、門扉があると外と中の境界線が明確になり、浸入への心理的ハードルが上がります。更に施錠されている門扉なら侵入に手間がかかるため泥棒は嫌がります。

 

 

・明るい家ほど狙われにくい!

真っ暗な家は狙われやすいので、暗くなると自動で点灯する玄関灯や、人が近づくと点灯する人感センサー付きのライトがあるとよいでしょう。センサー付きライトは庭や勝手口といった、泥棒の侵入経路になりそうな場所に設置します。そうすれば、浸入しようとしたときに明かりがついて犯行をあきらめさせることにつながります。

防犯を意識した外構づくりで、大切な家族と家を守りましょう。

 

今回は「わくわく通信12月号」の記事の一部をご紹介させて頂きました。

お役立ていただければ幸いです。

 

関連記事

わくわく通信11月号

わくわく通信10月号

わくわく通信9月号

 

ペイント工房「神戸北店」対応エリア

神戸市北区青葉台/赤松台/有野台/有野町有野/有野町唐櫃/有野町二郎/有野中町/有馬町/泉台/淡河町淡河/淡河町勝雄/淡河町北僧尾/淡河町北畑/淡河町木津/淡河町行原/淡河町神田/淡河町中山/淡河町野瀬/淡河町萩原/淡河町東畑/淡河町神影/淡河町南僧尾/大池見山台/大沢町市原/大沢町神付/大沢町簾/大沢町中大沢/大沢町日西原/大原/大脇台/小倉台/柏尾台/桂木/鹿の子台北町/鹿の子台南町/唐櫃台/唐櫃六甲台/北五葉/君影町/京地/甲栄台/上津台/幸陽町/広陵町/桜森町/しあわせの村/菖蒲が丘/杉尾台/鈴蘭台北町/鈴蘭台西町/鈴蘭台東町/鈴蘭台南町/星和台/惣山町/谷上西町/谷上東町/谷上南町/筑紫が丘/道場町生野/道場町日下部/道場町塩田/道場町道場/道道町平田/中里町/長尾町宅原/長尾町上津/鳴子/西大池/西山/八多町上小名田/八多町附物/八多町中/八多町西畑/八多町屏風/八多町深谷/八多町柳谷/八多町吉尾/花山台/花山中尾台/花山東町/東有野台/東大池/日の峰/ひよどり北町/ひよどり台/ひよどり台南町/藤原台北町/藤原台中町/藤原台南町/松が枝町/松宮台/緑町/南五葉/山田町藍那/山田町小河/山田町小部/山田町大池/山田町谷上/山田町坂本/山田町下谷上/山田町衝原/山田町中山田町西下/山田町原野/山田町東下/山田町福地/山田町与左衛門新田/若葉台/

 

ページのご案内

塗装以外のサービスも安心してご依頼下さい

お待ちしています
お待ちしています リフォームローン

塗装に関することや、リフォームもお気軽にお電話ください!

無料診断・ご相談

9:00〜20:00

[受付時間]9:00~20:00 年中無休(GW/夏季/年末年始を除く)
塗装・リフォームもお気軽に